こどもの日

 昨日、広島カープは昨日、阪神タイガースにイヤというほど打ち負かされて
残念であったな。とはいえ、仕事柄、野球の試合はニュースで聞く位なもので
時間さえあれば大好きなんだが 今じゃ選手の名前も ウロ覚えとなる始末
今日は逆転勝ちしたようであるが 用事をしていて見てなかったのである

 本日、晴れ渡った空 こどもの日。
ここ一年、家族で遊びに出たことはない
カメラから引き出して仕上がってきたプリントを見ると
丁度昨年の連休に岡山に一泊旅行した時の写真があるくらいだから

 こどもの日。今日も子供たちと話すことは なかった。

 明日からまた気持ちを引き締めてお店頑張ろう
四日も休むと初日がしんどいんである。体がなまってしまって
どこからどう仕込みをはじめて良いんだか カンが悪くなってしまっている
そこで、明日のペースの遅いのを見越して 今日は
お店に立ち寄って できるとこだけ 仕込みをしておいた
で、明日は野菜を買ってきて 根野菜をやっつければ いいように

 夜になって、「伊東家の食卓」のHPを見つけたんで これを見ながら時間つぶし
いろんな裏技があるもんだなよく思いつくもんだな
ヨォシ!、ボクも仕事の中で 何か見つけて みんなにおしえてあげよう!