呉市の住人で蕎麦好きなら

tou

広町の「とうて○庵」ご存じかと思う
TB先の著者が 名称を伏せておられるので
タイトルは同様にした

「とうて○庵」のご主人と奥様に
お店に来て頂いたことがある
ウチのHPを見て お越しの由
それで お話がはじまったんだが
そば屋を経営しておられるところまで伺って
ボクは 急に身をひいた

ボクは そば粉アレルギーなんである
じんましんが でるんじゃな
っで、正直に打ち明けたら 笑っていらした

ボク自身 訪ねていくことは出来ないけど
そば屋では 有名になった様子 評判も かなり良い

空の会(いろんな空) 』の作者 sarutoru3106さんも
そば粉アレルギーだったようで でも 克服?されて
現在では なんともないという
うらやましいなぁ 学生の頃 東京で蕎麦が食べられなかったために
どれだけ不自由で 肩身の狭い思いをしたろう


饕餮庵(とうてつあん) 』HP
*画像は 上記ページのものを 無断引用しました スイマセン