RSSリーダーというソフトを使って 情報を集る人がおるんじゃな

で、自分のblogにも その設定をしておく方が いろんな人から読まれやすいと言うことじゃな

設定をしてみよう

1.「はてな ダイアリー」画面の 右上にある 設定ボタンをクリックして 設定画面にする
2.アイコン表示欄の 3つのチェックボックスを すべて ON にする
3.下の方に 「RSSフィードの設定」欄のボタンは 「全文を掲載する」の方にしておこう
4.で、「この内容に変更する」を押して 確定しよう

ボクの場合は 「おでんの迷亭blog」っというタイトルの後ろに [RSS]マークが付くな


で、ボクは gooのRSSリーダー使ってますな
キーワードに 「呉市」、「おでん」というのを入れておくと
自動的に キーワードが入った記事を集めてきてくれる便利もの

● gooRSS リーダー のダウンロードは
http://reader.goo.ne.jp/
初期設定では 読まない記事が多すぎるんで タイトルを選択して 右クリックで削除しておこう