「小泉の日本を読む」 田原総一朗著

「小泉の日本」を読む

「小泉の日本」を読む

これだけ真剣にメディアを漁り 政治の勉強をしてみたことはなかった
一番明快と思われたのが 田原総一朗さんの テレビ番組「サンデープロジェクト
但し このひと アクが強いからな 司会者というより 自分の意見を押しつけるような勢いでゲストを翻弄するからな
この人も政治家になりゃぁ えぇのに
評論家として みんなから煙たがられるのが 好きなんかな

で、この一冊。「週刊朝日」連載コラム「田原総一朗のギロン堂」をまとめたものなんだがわかりやすかった

それで 今から投票に行ってこようと思う
夜から開票をじっくりテレビで見たいところじゃが
台風14号でお店休んだからな その補填で
今日は営業するな
ま、仕事しながらラジオでも聞いてようかな