息子に携帯を買い与える

 keitai

父ちゃんの事務机には
昔ボクが小学生の頃使っていた えんぴつと消しゴムが整然と置かれている
電卓も当時画期的であった
ハンディサイズの単3電池4本入りの8桁電卓、
検算用にそろばん
それを見ていると父ちゃんが いとおしくなる
父ちゃんの仕事はこれで充分なんである


ボクは今日、次男坊の 莞に 携帯電話を買い与えた
いろんな機能満載で メカ好きのボクにもよく わからんな

で、ついでに

ボクの携帯も数年使って古いから、アンテナを伸ばして通話するタイプじゃから、
それをお客さんに バカにされるから、
そろそろ買い換えっかな?っと思って 夢をふくらませて

「通話すると すぐに電池切れサインが出るんですよね」と担当嬢に言った。

充電池の寿命、これを機会にボクのも新しい、
いや、旧機種でもえぇから 安いのでえぇから
「機種変更」するつもりでいたのに…


「それでしたら、無料サービスで電池パックを用意しましょう」っと言われた。




オジサンは 常に 古いモノを あてがわれ、それで充分っという運命にあるのか