天気良し でも今日の愚痴

*p1*[日記] mちゃんの就職

昨日の話
週3日出ていた バイトの mちゃんの就職が決まった
今月いっぱいでウチを辞める、これはしようがないなぁ
彼女は家を出て 独立したい でもウチだけの収入じゃぁ
アパートを借りることも無理じゃからなぁ
ボクも親身になって就職先を探してあげていたんだけれど
仲々正社員の口はなかった

で、お祝いに mちゃんと飲んだな
久し振りに日本酒を飲んだら
昨日のお酒がまだ残っておるようじゃな
ふらりとするな

まぁ新しい子を探さんといかんな
誰か紹介してくれんかな



早朝、信用金庫から
「残高不足で 引落しができません」っと
電話をもらった
5月の連休明けからは 例年決まって 超ヒマになるからな
実際ウチなんかでも 固定資産税 自動車税っと
余分な出費があるからなぁ
仕入れ資金や 釣銭の用意にも 苦労しとるからな

あっ 今日は愚痴っぽいな
日本酒 残っとるな