死にかけた

最近コンニャクゼリーを喉につまらせて死亡事故があったとかで
なんとも いたましい事故であるが…

ボクは今日の夕食で
お肉の塊が喉に引っかかった


なんとか飲み下そうとするんだが
お茶で流し込もうとしたんだが
咳き込んでみたんだが
出ない

もごもごしているうちに
息が苦しくなってきた


肺活量とは関係ないかもしれないが
ボクは「息止め」を2分くらいできるんで
余裕はある筈なんだが
「死ぬかもしれない」っと
頭をかすめた瞬間、
冷静さを失った


で、流し台まで走っていって
ガオーッと叫んでみた

そしたら 吐き出すことができた


やれやれ、
迷亭のオヤジは お肉を喉につまらせて死んだとよ」っと
お客さんに笑われていたところであった


みなさんも 気をつけてね!


● 住所録の編集
セブンの佐々木から 年賀状を買った
買ってしまわんと いつもギリギリまで
取りかからんからな
で、住所の確認やらお名刺の整理やらして
今日一日が終わってしまった
ソフトは「筆まめ」を使っている
文面がなかなか決まらないので
また来週にしよう