灰ヶ峰にドライブ


朝のTV番組で タンポポの変異種を特集していた
で、呉市で一番高い山、灰ヶ峰に行ってみた
ところが タンポポ見あたらんのである


それで、カメラを持ってうろうろしていると
カラスの「ねぐら」らしき場所を発見!
いや、エサを漁るのに好都合な待機場所なのかもしれんな
灰ヶ峰 中腹、南方に面した唯一トイレ設備もある見晴台で
昼食をとる登山者のゴミ捨てカゴがそこにある



ねぐら?を探しに 車を降りて 狭い登山道をクネクネ上がっていくと
カラスは賢いな なんやら変人がきたというので
グワーグワー っと仲間同士で合図を送りあう


危険を感じたんで それきりにして 引き返した


今度は重装備をして もいっぺん来ような


民家の畑で ネギ坊主を見た
で、車を降りて写真を撮っていると
軽トラックが止まって 常連さんの西田さんに声をかけられた
何でこんなところで知人に遭うんだろうとびっくり!

「クサイチゴ」かな?
赤い実が眼を引いたんで
ちょっともぎ取って食べてみた
ほろ甘いんだけれど ちょっと味が薄いな


そんなこんなで 仕込み時間を縮めてしまったんである


でも、歩き回るって えぇな