飲食店の 話したがらない話題

築 50年を経過した 当店
悩みのタネは ゴキブリ(チャバネゴキブリ) なんである
こまめな退治が 大切なんだが
横着をすると 目立つようになる


今年は 特に チョロチョロするんで
殺虫剤スプレーや 捕獲器なんかで
頑張った


頑張ったが あんまりひどいんで
噴霧式の 殺虫剤を 規定の 三倍量使用
すべての戸棚を open にして
使用後 洗えない物には ラップ等で くるむ
PCや 電化製品、 布製品は ポリ袋に入れて 保管
階段上がり口は 古いシーツで おおう
あれこれ 算段をしておかないと
その後の 拭き仕事 食器類の洗いものは おおごと なんである


さて、 効果を期待していたんだが・・・


まだ、生き残りがおるから 驚く
耐性ができた 強いゴキブリも おるんじゃな
あっぱれである
記念写真を とってやりたくなった


それで あれこれ考えて 秘策を思いついた


殺虫剤を使えない 調理台まわりの 駆除のために


1. カセット式ボンベ式の ガスバーナーを使用して 住み家を駆除
2. 家庭用洗剤を スプレーで 厨房の床など 隅々まで 散布


明日から 試してみようと思う
効果の次第は 後日 報告するつもりである


まったくもって 飲食店主の 話題ではない