バイトのKちゃんが「親知らず」が

痛むんで休ませてくれという
抜歯して縫合した由


それを聞いた途端、ボクも歯が痛くなった
歯医者さんにご無沙汰して かれこれ10年経つ
不摂生が祟って数年前から虫歯らしきものができた


みなさん 胃腸薬の「正露丸」ご存じか?
クサい丸薬だが、これ、つぶして虫歯の痛いところに詰めておくと
しびれて 楽になるスグレモノなんである
痛みが治まったら 歯医者さんに行くのは 先延ばしになる


これを繰り返してきたんである


でも、Kちゃんのせいで 3つある虫歯が
同時に痛み始めた
丸薬を3つ充填した
これで5月の連休を クリアした


でも、固く誓った
連休明けに 「即刻、歯医者さんに行こう」っと


で、行ってきた
当分通院するだろうが
なんで
もっと早く… … (涙)


まずは 前歯下の痛みが なくなった
少し 食欲が出た


それにしても ひとに口の中を見せるのは
恥ずかしいことじゃないだろうか
頼みもしないのに Kちゃんは「ほれ、ここ!」っと言って
人差し指で口を拡げながら 縫ったところを見せてくれた
なんだか ドキドキした


●●●
ロールキャベツ、春先の新キャベツは
すぐにとろとろになるんで 2週間ほど休んでましたが
今日から再開