おでん屋

安芸灘地震
災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

「 私 信 」家族にケガ人はありませんでした。
お見舞いの連絡をたくさん頂きました。心より感謝します。
幸い被害等軽微で済み、26(月)普通通り営業できそうです。
迷亭店舗被害状況:
当日臨時休業。
飾り棚の一升瓶10本、その他食器20数点破損、二階席壁に亀裂。
屋根瓦一部破損。屋根のエアコン室外機傾斜。
古い家屋で土壁使用しているため
地震当時店内が煙るほどツチホコリが舞い飛びました。
ボクは一人で営業前の準備中。ガスの元栓を切るなんてことも出来ず、
かけ忘れたメガネや、いつも手元にある電話機など 持つ間もなし。
揺れの中を這うようにしてトイレに避難をしました。
骨組みの密度が最もあるトイレがこのお店では安全かといつも考えていたからです。飾り付けで壁に貼り付けてあるトイレ内のタイルが
ボロボロはがれ落ちるのを見ながら 家族を自宅に残して
ボクはこのトイレの中で死ぬかも知れんな と思いました。

自宅マンション:
各所帯で 水道管破裂浸水もあり。元栓閉じたまま使用不能
また屋上給水設備電気系統点検中。電気ガスは問題なし。
わが家はテレビが一台転んで映らなくなってます。
衣装ケースが吹っ飛び、棚から本が飛散。
まぁ大丈夫です。